FC2ブログ
“27日入隊”BIGBANGのG-DRAGON、今年初めて公式の場に登場「軍隊には元気に行ってくる」
G-DRAGONは本日(25日)午後、済州島(チェジュド)済州神話ワールドで開かれた

「YG REPUBLIQUE」オープン記念イベントを通じて

「今年、公式の場で挨拶するのは初めてだ」とコメントした。

この日のイベントは、G-DRAGONが今年初めて参加する公式のイベントであり、

多くの関心を受けた。昨年末のBIGBANGのコンサートを最後に、

すべての公式スケジュールを中断してから、

G-DRAGONはずっと済州島に滞在し「GDカフェ」と

ボーリング場のインテリアの仕上げ作業に心血を注いだ。

G-DRAGONは入隊を2日後に控えているだけに、短い髪型で登場した。

彼は「(オープンを)準備している間、足りない点が多かった。

ヤン・ヒョンソク代表にたくさん助けてもらった。少しすると、

軍入隊を控えている」と明らかにした。

さらに、G-DRAGONは「このような良い場を持つことができて嬉しい。

最も気にしていた点は『GDカフェ』ではなく、安らかな空間になってほしい

という気持ちで作った。軍隊には元気に行ってくる」と覚悟を固めた。

これに各国のファンは熱い歓声で応えた。

YGヤン・ヒョンソク代表は「今日から『GDカフェ』がオープンする。

意味深い日だ。G-DRAGONが数ヶ月前から準備してきた。G-DRAGONは

入隊を控えているにもかかわらず、とても多くの力を注いだ。感無量だ」と明らかにした。


20180225.jpg
スポンサーサイト



BIGBANGのSOL…3月12日軍隊へ
BIGBANGのG-DRAGONに続いて、SOLも入隊の通知を受け取った。
3月12日に現役で入隊する。

本日(15日)YG ENTERTAINMENTは「SOLが来月12日に入隊する」と明かした。

BIGBANGの88年生で同い年のG-DRAGONが、2月27日に現役での入隊を
目前にする中、2週後にSOLが入隊することになる。
2人は13歳からYG ENTERTAINMENTで練習生生活を始め、
約20年近い縁を続けている格別な仲だ。

これまでG-DRAGONとSOLは、入隊のために待機中だった。
先立ってYG ENTERTAINMENTは「G-DRAGONとSOLの現役入隊通知書を
待っている」と立場を明かしていた。

2人はかつて兵務庁から「3月頃に入隊」という知らせを受けた。
昨年12月に行われたBIGBANG最後のコンサートで、ファンに少しの別れを
直接伝え、すぐにまた会えるということを予告したりもした。
昨年ソロワールドツアーとBIGBANGの公演で、忙しいスケジュールを
こなしてきたG-DRAGONは、3月目前まで休息を取り、SOLは結婚を準備した。

SOLは1月に韓国で放送されtvN「あいつらの二重生活」を通じて
入隊前の心境を明らかにした。
当時放送を通じて「2年ほど公演を通じてお会いすることが不可能になる。
さらに素敵な姿で最後の時間をプレゼントして行きたいと考えている。
そんな思いで公演に臨む」とし「(入隊は)私の人生の第2幕に
進むための準備段階だ。本当によく準備して立派にこなして、
より素敵な男、人として成長する。それを音楽で表現して皆さんに伝える。
そのように成長する成熟した人になりたい」と伝えていた。

韓国国内歌手の中で最も大規模なワールドツアーを進行している
BIGBANGの空白が惜しいのは事実だ。堂々と現役で兵役の義務を守る彼らの
本気に多くのネットユーザーと韓国国内外のファンは残念な気持ちよりも励ましと
健康に行って戻って来ることを願う応援コメントを送っている。

・BIGBANGのG-DRAGON、入隊を電撃発表…2月27日軍隊へ

・G-DRAGONの入隊発表…BIGBANGメンバーが続々軍隊へ「再会の日を楽しみに」

r20180215.jpg
BIGBANGのG-DRAGON、入隊を電撃発表…2月27日軍隊へ
BIGBANGのG-DRAGONが2月27日に入隊する。

YG ENTERTAINMENTは14日、OSENに「BIGBANGのG-DRAGONが

2月27日の入隊の通知を受けたことは事実だ。

BIGBANGのメンバーたちは通知を受けたらすぐに入隊する考えを

持っていた。G-DRAGONは27日に現役入隊する計画だ」と

特別に延期することなく入隊する考えを明かした。

また「入所場所はファンの皆さんが集まることを考え、

安全上非公開にする予定だ。誠実に軍服務に臨む」とつけ加えた。

軍入隊前までのG-DRAGONの最後の公演は、昨年末に

ソウル高尺(コチョク)スカイドームで行われたBIGBANGのコンサートであった。

2年間は、ながすぎる・・・

コンサートに行けないのは、寂しすぎる~



r0214.jpg



Copyright © 気になる韓国. all rights reserved.